マッチング取引は、情報開示による当サイトサポートによる直接マッチング
交渉なので公正で納得の取引でリゾート会員をご購入頂けます
リゾート会員権流通市場においては、まだゴルフ会員権市場のような透明性がないイメージが見られていますのが現状です。 当マッチング直接取引(CtoC)は、皆様がご存知のメルカリと同じリゾート会員権専門サイトによるフリーマーケットとお考え下さい。 国内初のリゾート流通業界初の情報開示の透明化による売手様、買手様共に相手の顔が見えるクリーン「情報開示による譲渡」な直接間取引で弊社の二重チエックにより本日迄トラブル等一切なく皆様にご納得のお取引を頂いております。
会員権は、利用ですの利用内容を買手様にご理解頂いた上でのお取引を頂いております。マッチング取引は、経験豊富なプロがサポート致しますので公正、安全にご安心頂き多くの方々にてお取引を頂いております。 一部クラブにおいては、認定業者システム導入しておりますが指定業者に限定した会員権取引の規定、強制はありません。当サイトは、皆様に公正な自由取引を頂くためクラブ認定制に一切加入いたしておりません。お気軽にご相談下さい
※CtoC.BtoBは、欧米では、日常取引として活用されています マッチング直接取引は、CtoC「Consumer to Consumer」消費者間取引の略称です 法人同士の取引のBtoB、個人同士の直接取引CtoCとして現在、国内でも中間業者省略による企業間直接取引、メルカリ等と個人間直接取引の多様なビジネス取引市場が活発化しております。
只今、弊社郵送代理サポートを優先にて譲渡手続きさせて頂いておりますのでご理解ください
リセールマーケットのマッチング取引は業界初が多いです
一部のクラブ運営会社様に取引業者の認定制がございますが当サイトのマッチング取引は、お客様双方の直接間取引ですので譲渡人様がクラブ運営会社に直接譲渡書類発行を要請(弊社より運営会社様への要請は有りません)を頂き双方での直接間譲渡手続きとなります。取引内容及び運営会社様の譲渡手続き対応は何らクラブ認定業者と変わりはありません。逆に双方情報開示後直接面談にて直接譲渡手続き致しますので相手が見え透明性で安心な取引となります。勿論、取引会員権において会員権権利、予約、サービス等におきましては、クラブより一切の差別化はありません。誠に残念ですが直接取引に対し否定的な内部書類送付をしているクラブ運営会社様が存在いたしますが直接間取引と認定業者取引との法的な取引区別規制はありません。又、仮にトラブル発生時において認定業者、未認定業者でも運営会社様が直接取引責任を負う事はありません。もし運営会社様より認定外についての差別内容のお話がございましたらご一報頂ければ幸いです。
尚、当サイトマッチング取引において反社会的関係者及びリゾート運営等関係者のご利用を固くお断りさせて頂きます
最近のリゾート会員権価格について
コロナ感染後通常と言える年なり相変わらず会員権の売却希望者が増加し需要と供給のバランスが逆転傾向の流通市場においてリセール価格が低下が続いている 現在も施設拡大中のリゾートトラスト社、東急不動産社大手2社リセール会員権においては、リゾートトラスト社会員権は、会員が多い為に流通市場の取扱件数が多いが価格的には低下状況が続いている 相反して東急不動産社販売会員権が募集時価格よりプレミアが付会員権流通市場で一番高額な取引価格となっている 逆に売却希望の方が少ない状況が続いている
又、共有所有権付き会員権の価格低下は、売却できないと退会できず売却希望の方も日増しに多く投げ捨てな価格低下状況が起きているのも現状である
逆に購入検討の方にとってはチャンスかもしれない
リゾート流通市場の役割
年々高齢化による会員権所有者の売却検討が増加し流通市場に売却物件が多くなりより買手優先の市場となりそうである 特に一時財産保全とした多く見られた不動産所有権付クラブは、クラブにより流通市場においても二極化となり特定クラブだけが取引されている明確に明暗が出でいるのが現状である
又、今は聞かれないが数年に所有権付クラブにおいて売却が難しいクラブ会員に足元を見た業者が手数料を支払いば会員権を買取りますと誘い売却後会社がなくなり所有権だけダミーに売りクラブ会員権はそのままで移行せず会員にクラブより年会費請求されるような醜い状態が多く見られている 当サイトは、マッチングサイトで二重価格はないので双方様が安心頂き手続頂いています
今後のリゾートクラブのあり方は
今年は、GWにおいても会員の利用が増えたがサマーシーズンとなり本格的な会員の施設の利用度アップの対策、クラブ認知度を高め会員の退会の防止、会員サービス等と多くの課題が蓄積しているだろう 一番大事なのは会員の満足度を高め退会数を減少させる事に尽きる
最近リゾートクラブも無記名利用の特典で海外の方の利用がよく見られるが リゾートクラブも海外の方の会員入会の検討も一つの方法かもしれない 又、会員の退会ではなく会員よりの譲渡を促進し新会員への転換で新会員増加の対応をし原会員の利用化促進対策として会員が魅力を感じる施設運営、サービスに尽きるだろう