令和7年 新年を迎え皆様が明るい年をお過ごしになるようお祈り申し上げます
 リゾート会員権流通業界においてオープンなマッチングサイトとして、リセールマーケットを発信し皆様に
 今日まで多くの方々にご利用頂きました事御礼申し上げます
 個人間取引のマッチングサイトを開設時において個人間取引についてご不安等のお言葉を頂きましたが現在
 メルカリ等多くの企業がマッチングを取り入れて活動しています現状ですがリゾート会員権は、品物ではな
 く利用権利ですのでご購入、ご売却リクエストの方と最後まで一体となり双方納得の情報開示により取引
 頂き現在迄トラブルなく取引を頂いてきました。
 今後も皆様に常に新しい情報を発信させて頂き公正なリセールマーケットでの安心な会員権取引を頂きます
 よう努力させて頂きますのでご愛顧ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
 現在話題になっていますAI ChatGPTでも当サイトの公正なマッチング取引を高評価頂いております。 
 尚、業務体系においてテレワークを一時導入を継続させて頂いておりご不便をおかけいたしましす事ごお詫
 び申し上げます。

 
 
令和 7 年   吉日            CEO    遠 藤 勝次   
 

 

 
 サイト運営担当  
       LC ライフコネクション   〈 Life Connection 〉
       CEO   遠藤 勝次
 ....ラィフコネクション..皆様のライフスタイルに新しい風をとの意味で当時命名しました....
     
   業務内容 
 リセールマーケットサイト運営
   ゴルフ.リゾートマッチングコンサル業務
 Wew.HPサイト制作及び企画

 澁谷サテライト 
 所在地 
 

 東京事務サテライト
   所在地

   大阪サテライト

 
 160-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 2F
         TEL: 03-5935-8182 FAX : 03-4540-1595
         総合受付MAIL :  info@webglc.jp 
 
 178-0062 東京都練馬区大泉町6-20
       事務サテライトFAX:03-3921-4175
    
      大阪府吹田市

   取引銀行    三井住友銀行
 サイト      サイトアドレス : https://www.webglc.jp   
 取引先   各法人企業様、各個人様.医療法人様.監査法人様.会計.税理士事務所様.弁護士事務所様他
関連会社  
   合同会社 グッディライフ
   平成22年設立     資本金200万
   不動産コンサルタント.防犯機器販売.営業代理
会社沿革
当サイト運営は、リゾート運営会社(リゾートトラスト)及びリゾート流通会社(10数年リゾートトラスト取引認定業者及び日本リゾートクラブ協会加盟)にてのリゾート会員権業務30年の経験時より自由に運営会社、流通業者の束縛なく取引できるリゾート会員権流通情報サイト“リゾート会員権流通市場”として平成19年より発信を開始いたしました。平成20年より不動産コンサル業務に主力を置き、上記記載のとおり皆様よりの再活動のご要望により従来より流通において運営会社様及び流通業者介入が無く自由に取引出来るシステムをと思案していましたが、欧米では通例化している直接間取引〔企業:BtoB . 個人:CtoC〕を導入し平成22年合同会社グッディライフとして国内業界において唯一のリゾート会員権マッチング取引の活動を開始しました。平成23年10月東京目白にオフィスを新設し平成23年サイト名も新たに[リセール会員権マーケット]とし発信を開始し、翌24年9月大阪にサテライト大阪フィスを関西圏業務展開により開設し、東京オフィスを練馬豊島園に移転。平成26年2月東京オフィスを統合し大泉学園へ移転サイト名もリゾート会員権リセール〔再販〕を明確化する為、リゾート会員権フリマサイト[リセールマーケット]として本格的にリゾートクラブ運営会社様の傘の取引認定指定を受託せず双方が自由に納得の直接個人間取引(CtoC)できる【契約の自由】に基づくシステムとして情報サイトとして発信を開始。微力ですが流通業界において皆様に健全、公平、納得、クリーンなマッチング取引をサポートをさせて頂いております。取引においては、流通業界では事例ない双方の当事者情報開示による(個人情報保護法に基づく以内)、マッチング交渉、取引合意確認迄会員権取引完了まで安心サポートさせて頂いており今日迄多くの方に当サイトをご利用頂き感謝のお声を頂いております。
リゾートマッチングサイト運営窓口をラ合同会社グッディライフよりLC ライフコネクションに移行しき取引を再進展させて頂き今日まで皆様のご協力によりトラブルなく皆様のマッチング取引をサポートさせて頂いております
今後も旧倍のご支援をお願いいたします
尚、長期に渡るコロナ感染等により現在も業務内容をテレワークによる対応とさせて頂いております事ご理解下さい
 代表プロフィル
福島県出身 10数年リゾート業界大手の営業職にて勤務し退職後都内不動産会社に役員として着任し経営、販売、企画開発業務を経験した後、平成9年リゾートトラストOB多数とリゾート会員権流通会社を設立しエクシブ取扱実績を業界大手に拡大。平成19年“リゾート会員権流通市場”としジャパントータルクラブに特化した専門サイトの発信開始し、業界取扱実績N01となる。平成20年より長年の関連リゾート会員権流通会社運営を離れ不動産コンサルとして商業ビル、土地活用等事業用不動産の企画等コンサル業務に専念し都内商業ビル、事業用マンションの建設のコンサル業務開始し都内に何棟かプロデュースしている中において皆様よりリゾート会員権流通業務の再開のお話を多数頂き、透明化が進捗しないリゾート流通業界の流通システムを鑑みフリマ的な双方が公平取引ができる個人間直接取引“CtoC”を導入した対面的リゾート専門流通情報サイトを新たにシステム化しリゾートライフ事業としてサポート開始、リゾート業界30年の会員権経験知識のもとにリゾートコンサルトとしてコンサル業務を通じ経験を活かし微力ながら皆様の取引サポートをさせて頂いてます。       遠藤 勝次 記載
 
               渋谷オフィス

当サイトは、ご購入者、ご売却者のマッチング取引サイトですのでリゾート関連関係者のご利用はお断りいたします 又、反社会的関係者の偽称による当サイトの情報受託等が判明いたしましたら営業妨害として法的手段をとらせて頂きます。


 

24時間メールでの受付をいたしております 受付は、24時間お受付けしておりますが、
ご連絡が遅れる場合もございますのでご了承の程お願い申し上げます。
お急ぎの方は、FAXにてお問い合わせください。


TEL&FAX :東京オフィス

TEL O3-5935-8182 FAX 03-4540-1595


平日 : 9:00〜19:00
土日・祝日 :10:00〜18:00
 

最近のリゾート会員権価格について

 
もうGWも終わり夏に向かいつつあります
高齢化により流通市場は、買手市場と売手市場となり流通市場も売物件が満載となつているのが現状である 毎年新規施設を展開して高額会員権を販売しているクラブも施設が大きい部分会員も多い為、流通市場は、2社程の会員権を市場で業者が取扱ってるのが現状である相当数の売却希望者が流通市場に流れているので会員権の低下が続いているのがこのまま継続するだろうと予測されるだろう
 
 
 
 
 

 

リゾート流通市場の役割

 
 
日本全体の国民の50%近くが高齢者に移行中会員権所有者も必然的に高齢化となっている
会員権は利用である 利用がなくなつてきたら会員権を売か退会しかない考えるのが当たり前であるが所有会員権により所有権利形態が大きく分け不動産権利付と利用権とがある利用権はクラブと条件が合えば退会は可能だが共有不動産付は、殆ど建物全体か建物のフロアーに共有権利が付いているので実質不動産価値はないのが購入当時はクラブが不動産価格を建物設備と一緒に算定ししているが現実には、担保にもならない価値がない財産となる
さて、クラブは引取りはしないし売却しょうと思っても今日売却が困難な不動産付会員権はクラブは利用しないで年会費と固定資産税を永久的に支払う事になる 最後は家族が相続放棄で処理するしかすべがなってしまうのが現状である 残念ながら当サイトでも共有所有権
付会員権を登録頂いている状況である
流通業者なりに努力はさせて頂いてますがまだ足りないかもしれません

 

今後のリゾートクラブのあり方は

 
現在リゾートクラブは、2極化しているが毎年豪華な新設施設を展開して必然的に会員も増えて次々と言葉は悪いが会社は大きくなっているがエンドレス的な展開で終わりが見えないクラブも見られるのも現実である 会員制は如何に会員に満足を維持できるかが一番で高額会員権が流通市場で売買を依頼したら考えられない価格での市場価格はと言うと高額投資?して購入した会員の価値はと考えしまう当サイトに売却相談の方も同じである
クラブ運営会社は、企業維持の為、利益は大切であるが会員権販売の苦労を受けてくれた会員の方々に運営会社として流通市場で販売が難しい会員権所有者の会員権の対処を親身に考えるへきかもしれないと思う
又、会社利益だけで会員後は知らないと会員権を処理したいと相談したら会員権代金の70%の名義変更料を要求し実質退会を進めている会社又、名義変更は、会社の直接手続きで当人同士に手続きをさせない運営会社があるのも事実だ
リゾートクラブは、クラブ会員が入会時入会金、毎年の年会費、利用時の利用料金を支払いその収入でクラブが維持されているので運営会社が維持されているのでのではないとの会員制の再認識しないといけないと思う 長くなりました