マッチング取引は、情報開示による当サイトサポートによる直接マッチング
交渉なので公正で納得の取引でリゾート会員をご購入頂けます
リゾート会員権流通市場においては、まだゴルフ会員権市場のような透明性がないイメージが見られていますのが現状です。 当マッチング直接取引(CtoC)は、皆様がご存知のメルカリと同じリゾート会員権専門サイトによるフリーマーケットとお考え下さい。 国内初のリゾート流通業界初の情報開示の透明化による売手様、買手様共に相手の顔が見えるクリーン「情報開示による譲渡」な直接間取引で弊社の二重チエックにより本日迄トラブル等一切なく皆様にご納得のお取引を頂いております。
会員権は、利用ですの利用内容を買手様にご理解頂いた上でのお取引を頂いております。マッチング取引は、経験豊富なプロがサポート致しますので公正、安全にご安心頂き多くの方々にてお取引を頂いております。 一部クラブにおいては、認定業者システム導入しておりますが指定業者に限定した会員権取引の規定、強制はありません。当サイトは、皆様に公正な自由取引を頂くためクラブ認定制に一切加入いたしておりません。お気軽にご相談下さい
※CtoC.BtoBは、欧米では、日常取引として活用されています マッチング直接取引は、CtoC「Consumer to Consumer」消費者間取引の略称です 法人同士の取引のBtoB、個人同士の直接取引CtoCとして現在、国内でも中間業者省略による企業間直接取引、メルカリ等と個人間直接取引の多様なビジネス取引市場が活発化しております。

只今、弊社郵送代理サポートを優先にて譲渡手続きさせて頂いておりますのでご理解ください
リセールマーケットのマッチング取引は業界初が多いです
一部のクラブ運営会社様に取引業者の認定制がございますが当サイトのマッチング取引は、お客様双方の直接間取引ですので譲渡人様がクラブ運営会社に直接譲渡書類発行を要請(弊社より運営会社様への要請は有りません)を頂き双方での直接間譲渡手続きとなります。取引内容及び運営会社様の譲渡手続き対応は何らクラブ認定業者と変わりはありません。逆に双方情報開示後直接面談にて直接譲渡手続き致しますので相手が見え透明性で安心な取引となります。勿論、取引会員権において会員権権利、予約、サービス等におきましては、クラブより一切の差別化はありません。誠に残念ですが直接取引に対し否定的な内部書類送付をしているクラブ運営会社様が存在いたしますが直接間取引と認定業者取引との法的な取引区別規制はありません。又、仮にトラブル発生時において認定業者、未認定業者でも運営会社様が直接取引責任を負う事はありません。もし運営会社様より認定外についての差別内容のお話がございましたらご一報頂ければ幸いです。
尚、当サイトマッチング取引において反社会的関係者及びリゾート運営等関係者のご利用を固くお断りさせて頂きます

最近のリゾート会員権価格について
明けましておめでとうございます
本年もリゾートマッチングサイトとして安心で納得のリゾート会員権をご紹介させて頂きます
今年は、昨年同様リゾートトラスト社のエクシブが取引の 焦点となると思います
簡単に言えば会員数が多いですので高齢化の影響もあるが流通市場に多く売却物件が出て流通業者の取扱クラブは、エクシブ会員権がほとんどとなって流通市場ですから供給過多となり価格が低下しているのも現状です
=ご注意=
不動産付リゾート会員権を経費(50万~)負担頂ければ買取りますと言う会社がございますが会員権はクラブでの名義変更手続きしませんと不動産だけの売買の移転登記では、クラブ退会とならず年会費等免除にならず滞納金扱いとなり精算義務となります 又、買取しました会社が年会費支払い条件とした場合も滞納したら同じです 又、マンション所有にも同様な勧誘があり倒産まじかの会社に買取移転して固都税等滞納し倒産させる事例も出ています

リゾート流通市場の役割
年々高齢化時代によりリゾート会員権所有者様のご売却希望者が増大し当サイトにおいても
ご売却希望者のご相談が日増しに多くなっています
当サイトでもご相談が多くなっている財産の保全として定例化していた共有所有権付のリゾート会員権の処理において途中解約ができず買手がつかない限り永久に所有し年会費及び固定資産税を支払い続けなくてはなりません
当サイトでも最近の傾向としてリゾート会員権ご検討しているが共有所有権付なのでに後々心配で躊躇している等ご相談も多くなってきているのも現実です
ご相談おいては、共有所有権付会員権及び利用権会員権についての違いをご説明をさせて頂いている次第です
特に当サイトは、マツチング情報サイトですので会員権内容の正確な情報をご提供させて頂き取引においては、双方様のシビアな交渉での取引ですが双方納得でのマッチング手続きを頂いています

今後のリゾートクラブのあり方は
営業力があるリゾート会員権会社は、常にマンション業者と同様に常に新規物件を販売して
新規会員を増やしていかなくては、ならないエンドレスとなりますが会員が多くなると会員の不満も多くなり流通市場に売りに出しす方も多くなるのが現状です
売却ご相談の方の冒頭の言葉は、「数百万、数千万円出して購入した会員権がどうしてそんな価格評価なのか」一番多いです 購入時価格と流通市場での評価価格の格差が大きいのも現状ですが施設が素晴らしい、豪華等で購入したが思った内容と違ったとの利用がスムースにいかない、利用料金が高額等の何らかの事由で売却せざるをいないが個人では、なかなか処理できない現状である クラブとしては、売却意思が出ている会員の意識調査等を定期的にリサーチし会員の声を聞いてあげることも必要である
又、自社で会員対応ができないのであれば流通市場でスムーズに売却ができるよう高額な名義変更料を設定せず低額を検討し会員の負担を少なくし売却等がスムーズにしクラブも利用がある新会員を迎えられるのでメリット大と思う
