マッチング取引は、情報開示による当サイトサポートによる直接マッチング
交渉なので公正で納得の取引でリゾート会員をご購入頂けます
リゾート会員権流通市場においては、まだゴルフ会員権市場のような透明性がないイメージが見られていますのが現状です。 当マッチング直接取引(CtoC)は、皆様がご存知のメルカリと同じリゾート会員権専門サイトによるフリーマーケットとお考え下さい。 リゾート流通業界初の双方情報開示による取引、売手様、買手様共に相手の顔が見えるクリーンな「情報開示による譲渡」は、双方様の決定による直接間取引で弊社の取引の二重チエックにより本日迄トラブル等一切なく皆様にご納得のお取引を頂いております。
会員権は、利用ですの利用内容を買手様にご理解頂いた上でのお取引を頂いております。マッチング取引は、経験豊富なプロがサポート致しますので公正、安全にご安心頂き多くの方々にてお取引を頂いております。 一部クラブにおいては、認定業者システム導入しておりますが指定業者に限定した会員権取引の規定、強制はありません。当サイトは、皆様に公正な自由取引を頂くためクラブ認定制に一切加入いたしておりません。お気軽にご相談下さい
※CtoC.BtoBは、欧米では、日常取引として活用されています マッチング直接取引は、CtoC「Consumer to Consumer」消費者間取引の略称です 法人同士の取引のBtoB、個人同士の直接取引CtoCとして現在、国内でも中間業者省略による企業間直接取引、メルカリ等と個人間直接取引の多様なビジネス取引市場が活発化しております。

リセールマーケットのマッチング取引は業界初が多いです
一部のクラブ運営会社様に取引業者の認定制がございますが当サイトのマッチング取引は、お客様双方の直接間取引ですので譲渡人様がクラブ運営会社に直接譲渡書類発行を要請(弊社より運営会社様への要請は有りません)を頂き双方での直接間譲渡手続きとなります。取引内容及び運営会社様の譲渡手続き対応は何らクラブ認定業者と変わりはありません。逆に双方情報開示後直接面談にて直接譲渡手続き致しますので相手が見え透明性で安心な取引となります。勿論、取引会員権において会員権権利、予約、サービス等におきましては、クラブより一切の差別化はありません。誠に残念ですが直接取引に対し否定的な内部書類送付をしているクラブ運営会社様が存在いたしますが直接間取引と認定業者取引との法的な取引区別規制はありません。又、仮にトラブル発生時において認定業者、未認定業者でも運営会社様が直接取引責任を負う事はありません。もし運営会社様より認定外についての差別内容のお話がございましたらご一報頂ければ幸いです。
尚、当サイトマッチング取引において反社会的関係者及びリゾート運営等関係者のご利用を固くお断りさせて頂きます

最近のリゾート会員権価格について
もうGWも終わり夏に向かいつつあります
高齢化により流通市場は、買手市場と売手市場となり流通市場も売物件が満載となつているのが現状である 毎年新規施設を展開して高額会員権を販売しているクラブも施設が大きい部分会員も多い為、流通市場は、2社程の会員権を市場で業者が取扱ってるのが現状である相当数の売却希望者が流通市場に流れているので会員権の低下が続いているのがこのまま継続するだろうと予測されるだろう

リゾート流通市場の役割
日本全体の国民の50%近くが高齢者に移行中会員権所有者も必然的に高齢化となっている
会員権は利用である 利用がなくなつてきたら会員権を売か退会しかない考えるのが当たり前であるが所有会員権により所有権利形態が大きく分け不動産権利付と利用権とがある利用権はクラブと条件が合えば退会は可能だが共有不動産付は、殆ど建物全体か建物のフロアーに共有権利が付いているので実質不動産価値はないのが購入当時はクラブが不動産価格を建物設備と一緒に算定ししているが現実には、担保にもならない価値がない財産となる
さて、クラブは引取りはしないし売却しょうと思っても今日売却が困難な不動産付会員権はクラブは利用しないで年会費と固定資産税を永久的に支払う事になる 最後は家族が相続放棄で処理するしかすべがなってしまうのが現状である 残念ながら当サイトでも共有所有権
付会員権を登録頂いている状況である
流通業者なりに努力はさせて頂いてますがまだ足りないかもしれません

今後のリゾートクラブのあり方は
現在リゾートクラブは、2極化しているが毎年豪華な新設施設を展開して必然的に会員も増えて次々と言葉は悪いが会社は大きくなっているがエンドレス的な展開で終わりが見えないクラブも見られるのも現実である 会員制は如何に会員に満足を維持できるかが一番で高額会員権が流通市場で売買を依頼したら考えられない価格での市場価格はと言うと高額投資?して購入した会員の価値はと考えしまう当サイトに売却相談の方も同じである
クラブ運営会社は、企業維持の為、利益は大切であるが会員権販売の苦労を受けてくれた会員の方々に運営会社として流通市場で販売が難しい会員権所有者の会員権の対処を親身に考えるへきかもしれないと思う
又、会社利益だけで会員後は知らないと会員権を処理したいと相談したら会員権代金の70%の名義変更料を要求し実質退会を進めている会社又、名義変更は、会社の直接手続きで当人同士に手続きをさせない運営会社があるのも事実だ
リゾートクラブは、クラブ会員が入会時入会金、毎年の年会費、利用時の利用料金を支払いその収入でクラブが維持されているので運営会社が維持されているのでのではないとの会員制の再認識しないといけないと思う 長くなりました
