リゾート業界歴30年以上の会員権取引のプロがご回答させて頂いておりますコーナーです

《回答者プロフィール》
長年リゾートトラスト勤務後リゾート会員権流通業務に関与し会員権関連に30年以上係っており会員権業界、会員権流通市場に精通しております 皆様のご相談、お問合せにご対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい

お問合せフォーム欄の下段にご相談のQ&A記事を掲載させて頂いておりますので
ご高覧下さい。



ご相談頂きご納得頂かない場合は、にご相談下さい

お気軽にご相談下さい〔※印は必須項目ですのでご記入下さい〕 

ジャパントータルクラブを検討しクラブ営業マンに御社は、認定業者でないので契約したら許可しないと言われた同一会員権なのにリセールなら価格が1/3の現実を見て誰でもリセールを選びますよね (東京都 会社員)

相変わらずのお話ですね 営業マンがさもクラブ代表意見のような言葉を簡易に言うのも会社としては、問題と思います 認定業者との事ですが全流通業者にお聞きになってもジャパントータル認定業者などおりません強いて言えば前に経営に関係しました流通会社において私が窓口としてコーユー社様よりご売却希望の方をご紹介頂き売買のお手伝いをさせて頂き相当数の取引をいたしておりましたが流通業市場においての認定業者のシステムはございませんでした 再三当サイトに記載させて頂いておりますが当サイトは、流通情報サイトでマッチング時は、双方直接間での取引を頂いておりますので、お話の様に許可しない等の言葉は、問題外です 弊社は、過去、現在迄コーユー社様営業の方に指摘されるような事は何もありません ましてやクラブとして会員の売却対応もできず多く方より弊社にご相談が日増しに多くなり退会をする方が激増の状況の中、クラブ営業マンとして旧会員よりクラブに新会員として加入する事を喜ぶべきと思います 購入決定権は、お客様自身の選択です 新規会員権販売したいが為としては、営業マンとして最悪です 他クラブ営業の方からもそんな言葉は聞いた事はありません 国内でも数少ない素晴らしい施設を運営しているクラブなのに新規販売する為とはいえ同様な話が以前と続いているのも理解ができない状況です
因みにサイトへのコーユー社様より直接弊社に苦言、通告等は一切ありませんでした
又、自由競争の中においてそのような誹謗等が続くようでしたらそのような話をしている営業マンを特定し名誉毀損及び営業妨害等の法的な手段も考えざる得ませんね
追伸 会員権業界に30数年携わっていますが取引トラブル等の発生はございません

グリーンフィールドクラブを所有しているが利用してないので弟、親類の関係